So-net無料ブログ作成
検索選択

オープニングのギターに感嘆。 [音楽]

 私はギター弾きだ。といっても、ガット・ギターというかクラッシックギターを弾くのだが、その私にとって、この曲のオープニングのギターの艶やかさとあざやかなギター捌(さば)きには、たまらないものを感じてしまう。
  曲全体としては、今となっては古めかしいというか、なんというか…ぁぅぁぅ、であるが、このオープニングのギターだけはたまらない。1975年の作品のようである。
 KC and the Sunshine Band  Get Down Tonight.


  
 この曲に関しては、JBLが、強烈に合う。あまり高価でないパワード・スピーカーのJBL encounter でさえ、もうたまらないほどに、艶やかに、ギターの美しさを表現してしまう。そういう音を聴いたことがない人にとっては、驚異的でさえあると想像できる。実際、この組み合わせで数人が、「おわぁぁぁぁ」と驚いていたことも思いだした。てへへ。



 ギターが美しい曲は、いくつも思い浮かぶが、ホテル・カルフォルニアとか、天国への階段だっけ?(←いい加減な記事の書き方ですいませんです、、) あのあたりは、誰もがたまらなく美しいと感じるのではないだろうか。

The Best of

The Best of




 JBL encounter への関連記事。→http://tabibito-j.blog.so-net.ne.jp/2006-12-17
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ram

Get Down Tonight
ギターできるってすごいです
こういう懐かしの曲って
知らない作品が多いので
新鮮で特に心に響きます

by ram (2008-08-09 11:27) 

ホロムイ草

 視聴曲のオープニングのギター、いいですねぇ!!

 ページのデザインも新しくされたのですね。

 どちらも、涼しげな音とデザインで、素敵です! その分、クーラーの設定温度をアップしたり・・・。こんなエコも、”有り”ですね。


by ホロムイ草 (2008-08-10 15:23) 

旅人J_(wayfarer_j)

ramさん。いつも御訪問をいただき、素敵なコメントをありがとうございます。
よろこんでいただけて、えへへへへという感じで嬉しく思います。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-12 15:51) 

旅人J_(wayfarer_j)

ホロムイ草さん。コメントありがとうございます。m(__)m
以前のデザインだと、自分自身でも暑苦しくて、デザインを変えました。
温暖化を肌で感じるというか、そういう時代の変化を感じますねぇ。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-12 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。