So-net無料ブログ作成
検索選択

乗り越えることができたと評価したい。 [anime]

 2008年8月31日。つい先程、『コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 -第21話 「ラグナレク の 接続」- 』を、試聴した。
 今回、このアニメが、『新世紀エヴァンゲリオン』みたいなところにはまってしまうのではないかと危惧していたのだが、見事に乗り越えて見せてくれたと、わたくしは高く評価したい。
 
   
 
 庵野秀明氏は、『新世紀エヴァンゲリオン』を乗り越えるだけの作品は顕れてこなかったというようなことを、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に関連するもので表明していたように記憶しているが、私や私に近しい人は、『コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21』は、それを乗り越えたと評価している。
 はじめて、『コードギアス』シリーズにふれようとする人には、ファーストシーズンがレンタルビデオ店などにも並んでいるので、そこからはいることをオススメしたい。
 今回の、『コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21』が放送されて、わたくしは、コードギアスシリーズを、安心して、多くの友人や知人に紹介できるものになった。本日、『TURN 21』が放送されるまでは、よくできてはいても、、『新世紀エヴァンゲリオン』や、『交響詩篇 エウレカセブン』みたいなところに陥ってしまうのではないかと心配していたが、その危険性は乗り越えられたと思える。
 日常の瞬間瞬間の中に真実なるものがあり、その瞬間を迎える想念や足跡が重要だと思えるわたくしだったりする。
 このシリーズの監督をされている谷口悟朗氏やスタッフのみなさまに、心からの敬意を表し、拍手を捧げたい。
 
 関連記事 http://tabibito-j.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300270461-1
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

オルレあんこ

コードギアス、見ています。21回目感動的でした。運命に立ち向かい乗り越えて行く姿がかっこいいです
by オルレあんこ (2008-09-01 23:43) 

旅人J_(wayfarer_j)

オルレあんこさん。こんばんは。
ですねー。かっこいいです。はい。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-09-02 00:47) 

ルイヴィトン 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ルイヴィトン 財布 (2013-07-06 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。