So-net無料ブログ作成
検索選択

Sennheiser HD650 。 [audio]

 Sennheiser HD650 がついに手元に届いた。
  
 
 Sennheiser HD580 を時々使ってきたが、わたくしには、HD650 の方が、ずいぶんよい音だと感じられる。
 以前、家電量販店で、両者を聴き比べて、HD650 の方がよいことはわかっていたのだが、6万円を越える価格は、『禁断の果実』のように感じられていた。
 サウンドハウスという楽器関係もあつかっているショップで、42,000円程度の価格になっているのを見つけて、また、HD580で、数曲の音楽をある女性に聴かせてみたところ涙を流していたので、HD650 の購入に踏み切ったのであった。ドイツ本国では、日本の正規価格の半額に近い価格でこれを購入できるらしい。いいなぁ。Amazonでは、5,200円程度になっている。
 Sennheiser HD650 は、とてもいい。
 わたくしが、Sennheiser HD650 に感じる欠点は、一つだけ。
 それは、Sennheiser HD650 がスピーカーでないところ。
 Sennheiser HD650 は、相当に音楽に感動できる音が出るので、心が熱くなったり魂に響いてきたりして、体も熱くなる。ついつい、音楽に合わせて躍ってしまったりする。すると、頭部に結構アセが出てたりする。すると、ふかふかのイアー・パッドや、ヘッド・パッド部分がぬれてきたりして、頭髪がペタンコになったりする。
 冬の寒い日に、木枯らしが吹く中で、音楽にひたるようなときには、ふかふかのイアー・マフのかわりにもなり、芳醇な音楽に身も心も耳も温かくて最高かもしれない。んが、、地球温暖化を実感する、2008年8月には、アセかきかき音楽を聴くことになった。



 下にあるのは、サウンドハウスさんへのリンクバナー。
   

  


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

ram

わ~うらやましいです
by ram (2008-09-01 19:23) 

旅人J_(wayfarer_j)

ありがとうございます。ramさんも一つ、ポチッといってしまわれてはいかがでありましょうか。あはは。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-09-02 00:45) 

MANICAT

わたくしもSennheiserは30年来使用しております
現在所有を下記に
http://manicat.blog.so-net.ne.jp/archive/20080908



by MANICAT (2008-09-30 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。