So-net無料ブログ作成

シュナイゼル殿下。 [ユーモア・ジョーク・ギャグ]

 コードギアスシリーズで、シュナイゼル殿下役を演じる、声優の井上倫宏さん。とてもきれいでやさしく柔らかい声をお持ちだ。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

御案内。 [サイトマップ]

 御訪問下さった方々に、心から感謝を申し上げます。

 わたくしのブログでは、左に『カテゴリー』という部分があり、御興味がある分野をクリックして下さると、過去の記事が分野別に出て参ります。

 また、トップページに戻るには、左上にある『旅人Jのひとりごと』の部分をクリックするとトップページに戻ってくることができます。


 ということで、『旅人Jのひとりごと』を、お楽しみいただけると嬉しく思います。

 
 旅人Jよりの御案内です。
 m(__)m


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コードギアス 反逆のルルーシュ。 [anime]

『コードギアス 反逆のルルーシュ』。そして、第二期目の『コードギアス 反逆のルルーシュR2』。
 これらの作品の、脚本、ストーリー構成、世界観の構築、そういったものが、極めてよくできていると驚きもし、私にはとても面白いと感じられ、感服もしている。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


 これほど話の展開がスピーディーで、なおかつその展開が、「おぉぉ、そう展開させるのか」と感心したり、驚かされる作品は他に知らない。
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

また新しいカテゴリーができてしまった。どこまで増えるのだろうか。 [anime]

 このブログは、カテゴリーが多すぎるのではないかと、以前も書いた。
 結構迷ったけれども、またまた、新しいカテゴリーをつくってしまった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハインラインの名言。 [ユーモア・ジョーク・ギャグ]

 ハインラインが登場人物の言葉として語らせた言葉。
「笑いの奥には、必ず何らかの悲しさが潜んでいる」、「人が笑うとき、その奥には必ず悲しい何か、どうすることもできない何かがあるものだ」。
 正確に上記の通りだったかどうかは怪しいけれども、そういうことが書かれていた記憶がある。
 笑いをいろいろ調べてみると、その法則にあてはまっていることがかなり多い。
 笑い転げるとき、腹がよじれるほどに笑ってしまうとき、思わずぷっと笑ってしまうとき、わらうしかないとき。いろんな「わらい」があるけれども、よくよくそれを分析してみると、悲しい何か、人の悲しいさがとか、動物の悲しい性とか、文明の悲しいサガとかがあったりする。
 医学的には、笑うことをさせると治癒力が向上することが、統計的にも実証されてもいる。
 試練や理不尽なことはどうしても起きる。それにどう立ち向かうか。とりあえずできることをなす。努力もする。準備もする。どうしようもないとき、わらうしかないときもある。
 わらうことを許されない人、そういう立場にある人は、かなり大変だ。
 わらう工夫が下手な人も、かなり大変だろうと思える。
 受け取り方を工夫することができれば、笑って、ふたたび立ち上がる力を手に入れることもできたりする。
 ハインラインが書いた、笑いの法則は、かなりの「わらい」に当て嵌まっていると思える。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

御案内。 [サイトマップ]

 御訪問下さった方々に、心から感謝を申し上げます。

 わたくしのブログでは、左に『カテゴリー』という部分があり、御興味がある分野をクリックして下さると、過去の記事が分野別に出て参ります。

 また、トップページに戻るには、左上にある『旅人Jのひとりごと』の部分をクリックするとトップページに戻ってくることができます。


 最近、岡田斗司夫さんの本を何冊か読ませていただきました。ちょっと頭が痛くなったりもしましたが、かなり興味深く面白くもありました。フランスのセバスチャンについての文章は、かなり笑えました。私の身近な人数名に、その部分を話したら大受け、バカ受けでありました。

 
 ということで(ってどういうことだ?)、『旅人Jのひとりごと』を、お楽しみいただけると嬉しく思います。

 
 旅人Jよりの御案内です。
 m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。