So-net無料ブログ作成
旅の記録 ブログトップ

「赤福」支持を表明します。 [旅の記録]

 2008年はじめごろ、赤福はずいぶん叩かれていた。
 確かに、正すべきことはあったのかもしれない。
 しかし、マスメディアがいつも正しく、日本国の省庁のいうことがいつも正しいとは、私は思わない。

 伊勢神宮に何度足を運んだだろう。
 伊勢内宮に参拝した後、赤福本店にて、お茶と赤福を頂く。
 歴史を感じる赤福本店のたたずまい。
 その店内からは、五十鈴川や伊勢内宮の境内を眺めることもできる。
 これは、誰が何といおうと、最高の直会(なおらい)である。

Akafuku-Mochi2[1].jpg
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅の記録。竹富島。 [旅の記録]

 今回は、旅人らしく、旅の記憶を記事にしたい。
 旅人Jは、旅人Jと名乗りながら、旅の記事をこれまで書いていなかったことに、今更なのだが気付いた。間抜けな話である。

 まあ、旅といっても、心の旅もあれば、魂の旅もある。
 そして、現実の旅も。
 旅での経験は、人の心と魂に刻み込まれる。
 その旅の記憶は、日常生活に疲れたとき、
 思い起こすと、大切な癒しを与えてくれたりする。

 そんなこんなで、ともかく、竹富島の旅の記憶を御紹介したい。
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
旅の記録 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。